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 新型コロナウイルス感染拡大防止策に対する
当社の対応について

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新型コロナウイルス感染拡大防止を目的に行われた緊急事態宣言にともなう当社の対応について、ご案内申し上げます。

                         記

1. 基本方針
当社は、以下の考えを基本に、感染症への対策を計画・実施し、感染の予防と感染拡大の防止に努めるとともに、感染流行期にも重要な契約更改業務等については継続し、社会的責任を遂行することとします。
・お客様、取扱保険会社、従業員とその家族、そして、地域社会を含む人々の生命の安全を最優先とします。
・感染発生期には監督官庁、取扱保険会社と連携の上、諸施策を実施し、二次感染の極小化に努めます。
・感染発生期以降も、お客様の生活と事業継続に貢献します。

2. 感染予防および感染拡大リスク低減のため主な対応
・従業員本人に、発熱等の新型コロナウイルスの症状がある場合、および従業員本人または同居家族に感染・濃厚接触が確認された場合は、出社しない、させないことを徹底します。
・緊急事態宣言にて指定された地域への出張の禁止、県外への出張は原則禁止とします。
・アポイントメントなしの来社はお断りし、不要不急でない限りは、電話やメール、LINE、Skypeなどを通じた打ち合わせとさせていただきます。
・1.密閉空間(換気の悪い密閉空間)、2.密集場所(多くの人が密集している場所)、3.密接場面(互いに手を伸ばしたら届く距離での会話が行われる場所)「3密」と言われる所への滞在を禁止し、業務外においても、不要不急の外出の自粛を従業員に指示します。

3. 当社に感染者が判明した場合の対応
・当社において感染が確認された場合、ただちに所管の保健所並びに取扱保険会社の指導のもと、濃厚接触者や健康観察対象者の特定、感染者の行動履歴の調査およびそれに応じた事務所の消毒、当該事務所の一時閉鎖の検討等を実施いたします。
・弊社従業員に発症者が出たことにより、お客様にご迷惑なきよう誠実に対応させていただきます。

                                                  以上

2020年(令和2年)5月
グリーンライフ損保株式会社
代表取締役 坂戸 透
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